水素風呂

私は

20代後半から薄毛が進行して

育毛剤を使いました。

効果がなく、自毛植毛をしました。

植毛したおでこは、生え続けていますが、

しなかった頭頂部は、

2年後位から薄くなり始めました。

その後、

プロペシアを飲んで驚異的に回復しましたが、

副作用があるということで、

使い続けるのが怖くなって止めました。

そうすると2か月後くらいに、

頭頂部が薄くなってきたのです。

この先どうしようかと悩んでいた時に、

水素風呂を勧められました。

3か月くらいたって、

薄毛の進行が止まっているのです。

水素風呂の効果であるかどうか、

よくはわかりません。

でも、事実であることは間違いありません。

口コミでは、

頭皮に蓄積された活性酸素が除去されたこと。

また、

髪の毛や頭皮の汚れを

水素が落としてくれる効果があったのでは?

という人がいます。

水素風呂リタライフLitaLife270000円

Amazon

広告を非表示にする

床屋

今月は床屋へ行く月。

いつも、給料が入ったらすぐ行っている。

本来なら、今日の午前中行く予定だったのだが、

しんどくて行けなかった。

寝てて、昼飯もまだ食っていない。

フルグラ食べたいんだけど、食器洗わなきゃ。

ずっと食器洗いができてなくて、

一つの食器とスプーンだけ洗って、

毎日フルグラ食べてた。

まあ、今日は昼飯抜きでもいいか。

薬だけは飲んどかないとなあ。

ぴぃさん、コメントありがとう。

仕事に関しては正直迷ってます。

オーナーも最近は、

夜勤明けでも早く出てきてくれているし、

給料の事もいろいろ考えてくれている。

前にも書いたけど、

できれば、まだ80万以上ある借金を返し終えるまで、

今の所で働きたいっていう気持ちもある。

ただ、身体がどうにも言うこと聞いてくれない。

仕事でも、本来衛生的にしなきゃいけないのに、

先日のようなことがあるし、

爪を切ったり、鼻毛を切ったりすることも、

なかなかできない状況にある。

風呂もできれば、毎日でも入りに行くべきなのでしょうが、

2週間ほど前までは、

仕事終わってから入りに行けていたのに、

今はとてもしんどくて、行く気にならない。

洗濯も先週の休みの日に洗った物が、

まだカゴの中に入ったまま。

家は2世帯住宅で、隣には兄夫婦と姪っ子が住んでいる。

電気とかは分けているんだけど、

水道は分けていなくて、水道代は兄が払っている。

それは関係ないと思うが、

配管を分けていないため、

兄の世帯で風呂だとか洗濯だとか水を使うと、

こっちの水道が出なくなる。

なので、隣が水道を使っていない時間を見計らって、

その時間にこっちの洗濯やら食器洗いをしなきゃいけない。

ところが、隣の風呂入る時間が遅くて、

夜の11時とか12時とかに入っているみたい。

まあ、その分、

こっちが早い時間にすればいいだけの事なのだけど、

なかなかする気が起きない。

今日も、これから床屋行って、

その後買い物行かなきゃいけないし、

どうしても洗濯や食器洗いをするのが夜になってしまう。

ちょっと話がそれてしまいましたが、

仕事に関しては給料も上げてくれたことだし、

辞めたとして、次に仕事があるのかという不安もあり、

続けるにこしたことはない。

ただ、身体がとにかくしんどくて何もできない。

以前は、15分前には出勤していたのだが、

ここ数日はギリギリの出勤になっている。

体調がどんどん悪化してきている。

ヘルパーさんが来てくれるようになっても、9月から。

あと20日、身体が持つのかどうか。

自分でもわからない。

今晩、先日出した違算の4千円を弁償しに行くので、

オーナーとまた話をしてこようと思う。

それと、来週の月曜日14日、精神科なので、

先生ともよく話してこようと思う。

とにかく、僕には相談する人が誰もいないので、

気持ちがあっち行ったりこっち行ったり、

言ってることがころころ変わったりする。

でも、最終的には自分で決めないといけない。

仕事に関しては、もう一度よく考えてみる。

それより、体調を回復させる方法をなんとか考えないといけない。

内科で、前立腺肥大を指摘されているし、

先日の事もあるので、泌尿器科受診は必須。

18日内科行くので、紹介状を書いてもらって、

近くの総合病院の泌尿器科へ行くつもり。

前に、症候群の事で電話したことがあり、

いずれそこで紹介状を書いてもらって、

症候群を専門に診ている病院へ行くつもり。

歯にかぶせていた詰め物も、

いつの間にか取れて無くなっているので、

歯医者にも行かなきゃいけない。

ストレスで下あごが前に突き出るような感じになっていて、

そのせいで、舌が切れてしまっているので、

できれば、口腔外科も兼務している歯医者へ行きたい。

さあ、そろそろ床屋へ行く準備をするか。

僕は、いつも決まった床屋へ行っている。

僕が20代の頃、まだ親父さんがやってる頃から、

ずっと行っている所で、

今は息子さんがやっているのだが、

何も言わなくても、

大体自分の思っているようにカットしてくれるので、

助かっている。

昔は、親父さんと奥さんと二人でやっていて、

親父さんも、何も言わなくても思うように切ってくれていた。

息子さん、もういい年になるのだが、

まだ結婚されてなくて、一人でやってるのだが、

お客さんが一度に何人も来た時は、

親父さんも、奥さん、いやお母さんも手伝いに出てくる。

親父さん、もうかなりの年なので、

できれば息子さんに切ってもらいたいのだが、

今日は祝日だし、お客さん何人か来てるかもしれないな。

それから、コメントいただくのはありがたいのですが、

僕の意に反するコメントもあるので、

承認制度にさせていただきました。

申し訳ありません。

前にも一度、不愉快なコメントが続いて、

承認制度にしていたのですが、

その後フリーに戻していました。

もちろん、僕に悪い所があれば、

批判、指摘してくださるのはありがたいのですが、

今は精神状態が不安定で、

なかなか受け入れられないので、

すみませんが、しばらくは承認制度で行かせてもらいます。

さあ、薬飲んで、床屋行ってきます。

広告を非表示にする

HDシエル日記 44 耳鼻科

耳鼻科の定期通院。

の筈だったんだが、かなり聴力の低下が著しいと。

確かにPDからHDになってテレビのボリュームも日常は会話がない独り者だが、聞き取りがかなり困難になって来ている。

一応、抵抗するべく補聴器をなるべく使わないようにしているんだが今日はそれが数字になって示された。

治る見込みはないから補聴器で補うしかないのだろう。

今までも定期的に耳鼻科は受診していたが、段々恐れが現実になって来ている。

PDの時だった時の62〜3?の体重は一向に戻らず。

今日の上りで57?ジャスト。

暑いのもあって、食欲減退。

毎日、蕎麦ばかりのような感じになっている。

病院でトイレに行ったが、恐ろしい程に量が少ない。

以前の3分の1とかそれ以下か。

然し、この身体に気張ってもらわないと困る訳で…

何だか、問題山積で憂鬱な感じ。

透析後、ダルクてタクシー券を使って帰宅。

今年は初めてタクシー県が足らなくなりそうだな。

ふぅ〜

無題

曇りのち晴れ

台風一過。。。

午後から晴れた・・・

でも仕事はいまだピンチ・・・

そしてまた歯医者・・・

麻酔してるから痛くなくてしかも作業が長い、ついつい疲れで寝てしまう・・・

先生に起こされるし・・・

そして戻って仕事・・・

活動限界は11時・・・

でも週刊マンガは立読みして帰宅・・・

あと1日頑張らなくては。。。

広告を非表示にする

■慶大生6人を書類送検=集団準強姦容疑=神奈川県警

(時事通信社 - 08月09日 12:00)

広告を非表示にする

双子と大学に行きたい

夏休みドリル、

今日は最後の1ページ。

通常級と同じドリルだから、

本当に苦戦しながら、

私も忍耐を学びながらでした。

私は高卒だし、

パッパラパーなのですが、

子供が18才になって、

学びたいことあるならば、

今現在では、想像もつかないけれど、

大学一緒に行きたいなぁ。

そのためには、

たくさんクリアしなくちゃいけない課題あるけど、

夢は自由だし、

思ってないことは、

実現しないから。

一緒に学びたい。

私が一緒に通えば、

ぺんちゃんもトイレ行けるし。。。

夢でっかくでっかく。